例年通り休みなくお盆期間中も診察してたせいか、だいぶ体にガタがきてます... 苦笑
そんな中、この夏は2月に亡くなった親父の初盆でした。
なんか遠い昔のようにも思いつつもまだ半年前の出来事だったのか〜って感じですかね。
病院もお蔭様で順調に軌道に乗ってきてますが、いかんせんプライベートで割かれる用事が多過ぎて、どこかで大型連休でも取らないとぶっ倒れそうです... ww
さて、骨折の整復に使用するロッキングプレート第2弾である『Fixin』を導入しました。
前回のブログにも書いたTITAN LOCKと同様に、骨の治癒に従来のプレートやスクリューのような負担を抑えて、且つしっかりとした固定を期待できるシステムです。
イタリア製で国内ではMicroとMiniが入手でき、当院では2.0mmと2.5mmのスクリューが使用できるMiniシリーズを導入しています。
1.2mmと1.5mmのスクリューを使用するケースではTITAN LOCKを使用しますので、この2つのロッキングシステムでより安全でより確実な骨折整復を行っていけそうです♫
↓に参加しています。ポチッとお願いします♫