職場体験

中学生の職場体験中の大樹アニマルクリニックです♫

三中の生徒さん2名と岐阜の私立に通う子1名で2日間の体験実習です。

ふだんは待合室と診察室くらいしか入る機会なんてありませんから、処置室や入院室に手術室、いろんな機械が立ち並び、いろんなお薬があったり、ちょっと診察風景を見学してみたり...と短い期間だったけど3名にとっての貴重な経験になれたかな〜?

 

あいにく手術は入ってなかったんで、スポンジを使った縫合の練習をやってもらいました。

僕もペーペーの頃は勤務先の病院からこっそり持針器とピンセットと使わなくなった針付きの糸を持ち帰って、2枚のティッシュを縫い合わせる練習をやってのを思い出しましたね。

簡単そうにやってるようで熟練のコツがいるんだぞ!...って獣医さんの威厳をみせられたでしょうかね〜 笑

最初はぎこちない手捌きの3人でしたが、出来上がりを見てみるとなかなか上手く縫えてましたねー‼︎

将来が楽しみな3人です ww

 

p.s

アラフォーのおじさんは、学校が違って初めて会ったばかりでも女の子はすぐに仲良しになれちゃうんだなぁ〜ってマジマジと感じました ww

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫