大獣医療展

ここ最近の蒸し暑さにはホトホト参っております... orz

今年の夏はかなりの猛暑‼︎って予報出ていますが、もう今でも十分堪えますよね〜 
4月頃から毎日お昼は何かしらの手術や検査がぎっしり入ってる状況でしたが、先月1日だけ臨時休診とさせてもらって横浜までセミナーに参加してきました♫(本当は2日間の開催だったんで両日とも参加したかったんですけど、手術が入っててとてもとてもお休みとれません... 苦笑)

もう何年ぶり??ってくらいの横浜の街は、相変わらずオシャレさんでしたね〜
名古屋は...... いや、やめときましょう ww
いつもお世話になっているN先生主催の第2回獣医療展!

大阪の北摂夜間救急時代に一緒に働いた仲間にも久しぶりの再会ができたり、講師の立場になったりで立派な講演をしてくれていました♫

その中で今回の収穫のひとつに、うちでも前々から導入を検討している「ロッキングプレート」の情報収集でした。

人医では当たり前の整形外科アイテムであるロッキングプレート。

これまでの古典的なプレートとは一線を画す動物に優しい手術方法です。

実習も参加したかったんですが、何せ人気の実習なんであっという間にキャンセル待ちになってしまったんで、立ち見で聴かせてもらいました。

今回講師として参加していたK先生にも直接アドバイスをもらって彼が勤務する病院で良好な成績のFixinとN先生考案の国産TITAN LOCKの2種類を症例の大きさ・体重や骨折の部位・状態に合わせて当院でも導入していこうと思っています。

常に新しい情報にアップデートしながらアンテナ張り巡らせて日々精進‼︎   ぶっ倒れない程度に... 爆

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫