動物のお医者さん

倉庫で探し物してたら懐かしいマンガが出てきました♫

 

『動物のお医者さん』

 

30代から40代くらいの獣医さんなら1度は読んだことあるんじゃないでしょうか?

僕が大学生の10年以上前にはドラマにもなりましたね〜。

 

ベストセラーになったマンガなんで、この本をきっかけに獣医さんを目指したんですか?って昔頻繁に聞かれたことありましたけど、

 

そんなことはありません‼︎ ww

そもそも獣医を志したきっかけなんて、たいそう不純なものなんで公にぶっちゃけることできません... 汗

それでもドラマ化される影響力ってのは大きいものですから、獣医学部を目指す学生が増えたってことはあったようです。

今でも人気の職業として認知されているですかね??

実際は結構大変な仕事なんですけど... 苦笑

そんな獣医さん・動物看護師さんに興味がある中学生の職場体験を8月に2組2校お願いされました♪

僕が中学生の頃にはそんな授業なかったんで、ちょっと羨ましいですね〜

まぁ中学生の頃に将来の進路を決めている子ってかなり少ないとは思いますし、僕も14,5歳の頃は大型トレーラーの運転手になりたかったくらいですからね〜 ww

 

だいぶ年季の入った本ですけど、病院の待合室に全12巻を並べてありますので、待ち時間にどうぞ!

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫