整形外科実習を受講してきました!

みなさんシルバーウィークは満喫されていますか?

お天気もいいので愛犬を連れて行楽地にお出掛けになられる方もいらっしゃると思いますが、この時期は実はマダニが最も活動する時期でもあります!

当院では毎月1回の経口タイプと3ヵ月持続する経口タイプのマダニ駆除薬とスポットタイプを取り揃えていますので、しっかりと対策を行ってください♫


20,21日とお休みをいただきまして第二の故郷?? 大阪まで整形外科の実習セミナーを受けてきました。

“手術屋”と呼ばれるN先生にお願いして5時間ほどみっちりと学んできました。

新しい骨折の整復方法として獣医界でも注目されているロッキングプレート法の正しい理論やコツを内容がとても濃いセミナーでしたので習得できたと思います♫

その後はお・約・束 wwの懇親会でとても有意義な1日を過ごすことができました!


さらに兵庫県で開業している大阪の救急病院時代に一緒に働いていた“戦友”を表敬訪問してきました!

5,6年ぶりの再会でしたけど2人とも立派な院長先生になられて病院も流行っている感じでしたよ。

大阪時代が私の獣医人生の中で知識や技術はもとより刺激し合える『仲間・戦友』と本当に多くの得るべきものがあった分水嶺でした。

できれば一生大阪に住みたかったんですけど... ww


いいリフレッシュができたんで、ぶっ倒れる2,3歩手前までがんばりまッす‼︎

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫