骨折のお勉強

きのうは診療を1時間早く切り上げて、恒例のHJSに行って参りました〜

いつも会場はいっぱいになるんですけど、今回は題目が『骨折』ということで満員御礼でした。

“治って当たり前‼︎”の骨折手術の奥深さと難しさを改めて再認識させてもらいました。

これまでの古典的プレーティングからロッキングプレート法に切り替えていくべき時代なんですね。

ちょっと高いですけど... 苦笑
MATRIXという新しいロッキングプレート法のセミナー&実習を9月に大阪で大学の同期・後輩たちと個別レッスンを受けてきます!

理論と技術の習得を目指して、より多くのオーナーさんと動物に還元できるように日々切磋琢磨です!

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫