混雑を避けてフィラリア予防はお早めに!

きょうは“春分の日”です。

だいぶ春めいた気候になってきましたが、週明けは寒の戻りでまた寒くなるそうです...

花粉症の自分にとっても春は辛い...んですが、寒いよりかはテンション上がるんですけどね〜 ww


さて、彼岸も明けると動物病院にとっては1年で一番忙しくなる『狂犬病予防接種』『フィラリア予防』の4,5,6月を迎えます!

どこの病院さんでも同じだと思いますが、この時期はかなりの混雑が予想されます。

特に週末ともなるとお待たせする時間も長くなり、ご迷惑をお掛けします。


H27年度の狂犬病予防接種はお手元に役所からのハガキが届いていなくても接種は可能ですし、フィラリア検査も3月中に検査を済ませておいて、4月から投薬をスタートしても問題はありません。

当院では今年は全6タイプの予防薬を取り揃えています。

新ラインナップにノミとマダニもフィラリアと一緒に予防できる“パノラミス錠”が加わりました!

それぞれにメリット・デメリットはありますので、ご不明な点がありましたら診察時または受付でお尋ねください。


また、春の健診も3/28より開始しますので、フィラリア検査と一緒に愛犬の健康診断を行いましょう♫


↓に参加しています。ポチッとお願いします♫