不意に飲み込んでしまいます...

4ヵ月齢のボーダーコリーちゃん
翌日に楽しみにしてくれてたパピークラスだったのに、”ある物”で遊んでいたらレントゲンでご覧のようになってました... (ノд`@)


ベルトでガジガジ遊んでいた拍子にどうやら金具を一緒に飲み込んでしまったみたいです。
異物がまずまず大きかったので無理に吐かせることはせずに、小さな胃切開だけで無事に摘出できました♪

子犬は思いがけないようなものを口に入れてしまいます。

ケージやサークルから出す前には部屋の中になんか落ちていないかチェックすることも大事です。

「高い所にあるから大丈夫!」とタカをくくってても、それが食べ物であれば何とかして取ろうと必死になります。食べ物への執着心はすごいもんです... 汗

また、飼い主さんが気付いて急いで取り上げようとすると、慌てて飲み込んでしまうケースもあります。

そんな時は慌てずに優しい口調で「口に咥えてるものちょーだい?」と、代わりにおやつをあげてみましょう。


↓に参加しています。ポチッとお願いします♫