第5回パピークラス修了♫

年内ラストの第5回パピークラスが修了しました〜♫

左からトイプーの虎太郎くんビションのそらちゃんチワワのルイくんWコーギーのまめちゃん (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

 

お疲れ様でした‼︎

 

開業1年目からドッグトレーナーの石田先生のご指導のもと、予想以上に多くのパピーとオーナーさんがこの教室に参加してくれました! (@ ̄□ ̄@;)!!

実際に当院のマスコット犬”たらお”をも参加したことによって社交性がしっかり根付いて、病院に来てくれるワンちゃんにもドッグランで遊ぶワンちゃんにも楽しく接することができています。

ホテルや不妊手術でお預かりした際も、無駄吠えをする子はまずいません!

犬の躾けは家にお迎えしてからの数ヶ月が勝負です! d( ̄ ・ ̄)

1歳を過ぎるまではご家族の方の苦労も絶えませんけど...、パピーの時期にきちんとトレーニングができた子とそうでなかった子では明らかに違いがあります。

来年も2月から第6回パピークラスが始まりますが、今年以上に多くのパピーとオーナーさんに参加してもらいたいです。 (♡˙︶˙♡)

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫