歯みがき教室 in Gifu

今シーズン最大の寒波がやってきているそうで、どおりで寒いわけです...  (((・×・;)))ブルブル

週明けには名古屋でも積雪だ!って... (๑º ロ º๑)
寒いと来院数減るんで勘弁して欲しいんですけどね ww

きょうはお昼に岐阜県池田町にあるドックカフェ『カフェ森』さんにて出張歯みがき教室を行ってきました♫
往復で2時間はちょっとしんどかったですけど、参加された13名の方はみなさん意識が高く、メモをとってらっしゃる方や質問もあったりでとてもやり甲斐のあるセミナーになりました!(*´∀`*)ノ。+゚ *。
先月Green Orchardさんで開催した時も感じましたが、自分の時間を割いてでも大切な家族のためになる話に耳を傾けてくれるわけですから心から感心します♫
ご要望があればまた開催したいですし、別のネタも考えなくてはいけませんね〜

院内セミナーとしては”愛犬愛猫とのシニアライフ”をテーマにセミナーを考えています。

人と同様にペットの高齢化も進んでいますから、年老いた子・病気療養中の子と、たとえば食餌や排泄の世話など...どうやって接していったらいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

獣医師としてちょっとでもお役に立てるようにこれからも頑張っていきますよーーー‼︎ (・ω・)ノ

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫