Cesare

Cesare...「帝王切開」のことです。

 

休診日だった昨日ですが、陣痛微弱・子宮無力症の初産猫ちゃんが来院されました。

猫で難産って少ないんですが、エコーで胎児心拍数の低下や2発の子宮収縮剤にも反応してくれないんで、帝王切開を行なったわけです。

弱弱しい鳴き声だった赤ちゃんも、数時間後にはピーピー元気に鳴いてくれたんで一安心!ヾ(●・◇・●)ノ 

ただ、難産の傾向にある子は育児放棄する可能性が高いんで、オーナーさんの方で人工哺乳してもらわなければいけないですね。

これがまた大変なんですけど...  (A;´ 3`)

 

p.s このご家庭には2ヵ月前に去勢を行なった♂がいるんですが、何かを察したのか去勢の直前に子孫を残したなんて凄いっす!!

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫