続・熱中症対策を!!

ホンット蒸し暑い日が連日続きます... (・Д・`)

今日も名古屋の最高気温は35℃だったそうで、僕が子供の頃の夏とはもうレベルが違いますね

 

そんな今日も朝一番に熱中症のワンコが運ばれて来ました。

ほんのちょっと車中に置いていたそうですが、脱水状態になり体温が42℃超えてました。

身体を冷やし、経鼻カテーテルで酸素を送り、静脈内点滴を施しましたが、残念ながら助けることができませんでした... 

以前のブログにも書きましたが、とにかく熱中症対策をしっかり行なってあげてください!

動物保険会社のアニコムから『熱中症注意報』が毎週更新されていますので、チェックしてみると良いかと思います。

 

外出時には人にはGREEN DA・KA・RAを、動物には経口補水液を準備してあげるのも優しさのひとつです。(♡˙︶˙♡)

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫