歯石もここまでくると...

いよいよ明日はW杯ギリシャ戦ですね!
この試合こそホンマに“絶対に負けられない戦い!!”なのです ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

さて話はガラッと変わりますが、写真は13歳のトイプーちゃんの口の中です。

もう歯石が付いているなんてレベルを超えて、歯や歯茎が腐ってきています。(๑º ロ º๑)

このまま放って置くと顎の骨まで腐って最悪骨折してしまう恐れもあります。

さらに、犬歯の根元に付いた歯石が歯茎や歯槽骨を溶かしていったため、鼻と繋がっていました... ∑(・Д・・)

鼻の中は膿がチーズ状にこびり付いている状態であったため、しきりにくしゃみと鼻水が出ていました。

 

残っていた13本の歯を全て抜いたことで鼻づまりは解消されつつあります。

ここまできちゃうと取り返しがつかないので、そうなる前に定期的に病院で口の中のチェックをしましょう♫

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫