長寿です

昨日から実家で飼ってる猫の花ちゃんを預かってます。(・з・)

親が「クッサいよだれが出てる」ってことで連れてきました ww

診てみると、左の下顎がポンポンに膨れ上がって、皮膚に穴が開いていました... Σ(,,oΔo,,*)

歯周病からくる“根尖周囲病巣(こんせんしゅういびょうそう)”というやつで、歯と歯茎の間の歯周ポケットから細菌が繁殖して歯を支えている骨(歯槽骨)を溶かして膿が溜まっちゃったんですね〜!

一部切開したらドバドバ血膿が出てきましたが、その後は腫れも引いてご飯も食べれてます♫

 

さて、この花ちゃんはなんと御歳20歳!! (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

私が中3の時に近所のバス停で保護してきましたが、その頃は産まれて此の方猫なんて触った事がなかったんで箱ティッシュの空箱を持って仔猫の花ちゃんを“すくって”連れ帰った記憶があります... ww

今やこんな猫好きなのにね〜 hahaha

長寿の秘訣は・・・?

 

きっと好き勝手にさせておくことなんですかね〜 (*ゝ∀・*)笑(・・・獣医がする発言ではありませんね...)

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫