インターベリーαのご紹介

日中の日差しがキツくなってきましたね〜 (´▽`;)ゞ

まだまだ春の陽気漂う時期ですが、この時期でも車内にワンコを置きっ放しにすると“熱中症”になる恐れがありますのでご注意を!!

 

前回のブログで『プロデン デンタルケア』を紹介させてもらいましたが、今日は歯肉炎の治療薬のご紹介です。

インターベリーα』という世界初のイヌ用の外用インターフェロン製剤です。

やや小難しいワードが出てきましたが 汗、簡単に言うとインターフェロンという免疫を刺激する物質によって免疫担当細胞が活性化されて、口の粘膜で悪さをしている歯周病菌を抑え込み、結果として歯肉炎の軽減につながる、、、という仕組み。

やり方は、当院で10包に小分けした粉末を水で練ってペースト状にしたものを、ワンコの歯茎に直接マッサージするように塗り込みます。

3〜4日間隔で計10回やります。(毎日じゃないのはいいかも♪)

デメリットは直接歯茎に塗りたぐらないといけないので、お口の中を触らせてくれない子には不向きですねぇ〜 m(。≧Д≦。)m

 

「ベリー」...っているネーミングからも想像できるように、これってイチゴからできているんですよぉ〜

イチゴ狩りのシーズンだからといって、イチゴ食べさせても効果はありませんので悪しからず... (・з・)

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫