外科器具

ちょっと間が空いてしまいましたが、昨日まで4日間海外逃亡していました〜♫

開業したらしばらく家族サービスもないんで...、気分転換&薬と外科器具の買付けに行ってきました。

海外で購入するメリットは、日本では売っていない薬や安価で欲しいものがゲットできる点です!!

国内の輸入代行を介すとマージン(仲介料や空輸代)が発生したり、税関で数週間留められたり...。

まぁそうそう海外に行くわけにも行かないんで、なくなったら代行業者を介しますがね。

けど、運び屋みたいにトランクに詰め込んで持ち帰って来ないといけないのが大変ですが、海外にリフレッシュに行くついでに買ってくる獣医さんは結構多いんですよ〜♫

 

↓に参加しています。ポチッとお願いします♫